teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


随分御無沙汰しましたが(苦笑)

 投稿者:KK  投稿日:2011年12月16日(金)20時33分31秒
   年末に、ダグラムのDVDボックスが発売されるので記念に?書き込ませていただきます。発売元はバンダイビジュアルですが、ボトムズやガリアンもそうでしたから今さら驚くには値しませんね。大幅なプライスダウンは嬉しいのですが、ザブングルみたいにビデオ化するたびに画質が劣るのは勘弁ですし、値下げによるグレードダウンはGXだけでたくさんですからね・・・  
 

スパロボK

 投稿者:あーぱす  投稿日:2010年10月 4日(月)12時42分26秒
  ども、御無沙汰です。

先日、電気屋のワゴンセールでスパロボKが980円(!)で
特売してたので、買うつもりがないのに買ってしまい&
やるつもりがないのにやってます。(笑)

作品みても自分的にはダンガイオーくらいしかお気に入りがない
ような気がしますが、マジンガーやSEED勢でなんとか(以下略)

それにしても知らない作品多過ぎ
・ゴーダンナー
・ガンソード
・ゾイド
・レジェンドオブ大空魔竜
・鋼鉄神
・ファフナー

元のアニメ知らないんで、声なしのDSだとキャラのイメージが
全然わかんないわけですよ・・・(- -;)??
 

これで生き延びるんだから

 投稿者:KK  投稿日:2010年 6月19日(土)01時57分38秒
   ドラグナーを観直す度に、首をかしげる場面がいくつかありますが(苦笑)。特に気になるのが40話でハイデルネッケンのギルガザムネが破壊されるシーンです。この機体の視覚センサーが「錯覚まで再現する」ほど人間の視神経に似せ過ぎたので縦一列に重なったドラグナーをロックオンできないため、むき出しになったミサイルを狙撃されて吹っ飛ぶという、機械獣バラスK9を髣髴とされる最後でしたが、「10K四方を火の海にする」ミサイルがコクピットの真下で爆発したにも拘らず、MAの上半身は残り、ハイデルネッケンも軽傷を負っただけで生き延びると言うおおよそ敵役の最期?とは思えないやられ方でした(もっとも自戒でその悪運は尽きますが)。これだけの爆発で助かるのは単なるご都合主義、と切り捨てられるのも面白くないので私なりに考えたのは「ギルガザムネの改良型はパイロットの生存率向上の為にモジュール構造を採用した」という仮説です。つまり被弾して動かなくなってデッドウエイトになったり、本体への誘爆の危険があるパーツはパイロットないしコンピューターの判断でパージできる機能が追加された可能性です。これならミサイルに被弾しても、その瞬間にコクピットのある上半身を分離させて誘爆から逃れられるはずです。まあドルチェノフ機の場合、コクピットに攻撃を受けてますからその辺の脱出装置も破壊されたのかも知れませんが。
 脱出装置と言えば、「ポッドシステム」は設定のみの存在に等しく、唯一映像化されたのは34話のラストシーン。で脱出カプセルの先端にはバルーンでなくてパラシュートが。マイヨは準備がいいですね?
 

ネタがない~

 投稿者:あーぱす  投稿日:2010年 4月 5日(月)19時37分42秒
  ども、御無沙汰です。
スパロボやらないと書き込むネタがありません。(汗)

そういえば魂でダイターンが出ますね~(^^)


・・・って事くらいしか(さらに汗)


関係ないですけど、ペールゼンファイルズ(劇場版)観ました。
あのクオリティで本編のクエント編(修羅とか)リメイクしたら
結構イイ感じになりそうなのになーなんて。(^ ^;)ムリッスカ?
この前、久々にLD引っ張り出して観てたら作画が…(以下略)


♪ちーりゆくともにみれんなどぉ~
 ♪なーいさ、おれたちはダミーボーィ(ダミーボーィ)
 

これを待っていました!

 投稿者:KK  投稿日:2010年 2月28日(日)01時06分20秒
    気になっていた「ガンダムUC」のSEに、サブ的立場ながら「あの」松田昭彦氏が復帰しました!これを知ったとき、どれだけ嬉しかったことやら。流石に0083当時の音とは行きませんが、かなり「ガンダムらしい」SEが再現されていてよかったです。
 願わくばUCガンダムのビームライフルは是非「あの音」で願います。

http://www.p-world.co.jp/community/keiziban2disp.cgi?mode=kiji&kiji_grp=2046&dbname=etc

 

訃報については

 投稿者:ぴぐ@管理人  投稿日:2010年 2月 9日(火)23時25分59秒
  極力扱いたくは無いのですが
昨年からどうもショックな人のそういうニュースが続くので
どうも辛いですね

郷里さんのナレーションじゃないTVタックルを見るたびに思い出してしまいますし
声のお仕事というものの重要性を改めて感じたりもしてます

ケーシー・ランキンさんの件も風の噂で聞いてはいました
曲そのものは残るのですが、これもやっぱり寂しいものです

とまあ、湿っぽい話になっちまったので今回はこれにて
すみません(;;
 

なんと

 投稿者:あーぱす  投稿日:2010年 2月 3日(水)13時01分53秒
  先日、バスク大佐役の郷里大輔さんの訃報を聞いたばかりなのに
ブレックス准将役の大木さんもですか・・・御冥福をお祈りします。
声優さんという仕事はその性格上、あまり世間一般には訃報が広く
伝わらないのかもしれませんね。(あえて伏せている場合もあるし)

訃報で自分もネット調べてたらオーガスの主題歌を歌っていた
ケーシー・ランキンさんも昨年、声優の市川治さんと同じ日に
お亡くなりになっていたそうで・・・御冥福をお祈りします。


訃報の話題が続きましたが、スパロボネタ・・・って、最近
あんまし無さげです・・・Wii買ってNEOでもやろうかなー
とか思うんですけど、そこまでのキラーソフトになってな(以下略)

>4倍速HDTV
実はアニメより昔の特撮の方が凄い事が分かりました。(笑)
昭和のヒーローなんか古い映像でコマ数多いと違和感アリアリです。
逆にわざわざ古く作ってある戦争映画(男たちの大和)とかを観ると、
妙にハッキリ動いていて安っぽい昼ドラみたいで、合いません(苦笑)
→ モーションフロー機能オフにすればいいだけなんですが
 

何気にドラグナーのWIKIを観ていたら

 投稿者:KK  投稿日:2010年 1月22日(金)00時38分30秒
   ギルトール元帥、そしてドレイク閣下役の大木正司氏が昨年11月に他界されていた事を初めて知りました。
 謹んで哀悼の意を表させていただきます。
 

>中盤以降の壊れっぷりは

 投稿者:KK  投稿日:2010年 1月12日(火)22時19分17秒
   そう言えばゴーゴン(フジバージョン)とグン・ジェムの声は同じでしたね。  

おわび

 投稿者:KK  投稿日:2010年 1月11日(月)23時23分32秒
   最近の私の書き込みで、意図しないリンク先が貼り付けられてましたが、本文とは何の関係もありません。私のケアレスミスだったようです。
 誤解を招くようなことをして、すみませんでした(自重)。
 

レンタル掲示板
/11