teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


予想でしかありませんが・・

 投稿者:ちゃっちゃ  投稿日:2007年12月18日(火)21時13分14秒
  XPでFFをさん、はじめまして。

>XPに入れ替えてスコアが下がるものなのか不思議です。
とのことですが、当方それほどソフトウェアは詳しくありません。ですので推測の域を出ない話でよければ・・・。

まず、PCの戯言のほうにも書いてあるように、XPとVistaではDirectXが違います。ですが、おそらくFFの場合はDirectX9のゲームですから、Vistaに内蔵されているDirectX9Exと呼ばれるバージョンで動くことになっているはずです。もしくは、ソフトの下位互換でDirectX10かもしれませんが。

次に、OSの違いについて。Vistaからおおきくメモリの管理が変わっています。Vistaでは使用頻度の高いデータをメモリの取り出しやすい位置にもってくる順位付けがXPよりも優れています。ここで、違いが出ている可能性があります。


ほかにも原因があるかもしれませんが、私がわかるのはこのくらいです。申し訳ありません。

>出来ればもう少し詳しく
ということですが、私も参考サイトのこと以外なにもしていません。まとめサイトの手順でVistaインストール→XPインストール→ブートローダーの書き換え、で終わりです。後は、「Win高速化PC+」や「窓の手」で少し調整した程度ですので・・・。
 
 

C70B/W XP入れ替えについて

 投稿者:XPでFFを  投稿日:2007年12月18日(火)10時10分58秒
  yahooの検索からこのサイトへたどりつきました。
自分もC70B/wを購入しXPへのダウングレードに挑戦しました。
リンクにあったサイトを参考にしてC1のドラーバーもダウンロードして使いました。
メモリーも2Gに増設したのですが。。。
タルベンチ3でL=6400、H=3500という結果に。。。
Lは1500↑ Hは500↓ とビスタ前との差が出てしまいました。
XPに入れ替えてスコアが下がるものなのか不思議です。
出来ればもう少し詳しくXP導入について解説いただけないでしょうか?
是非宜しくお願い致します。
 

あけましておめでとうございますm(_ _)m

 投稿者:ちゃっちゃ  投稿日:2007年 1月 2日(火)13時06分15秒
  こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

本来なら、こちらから挨拶に伺うのが筋でしょうがwwww


さて、私も最近ネタにつまりつつあります。なにか面白いものがないものかとヒマなときに探しているのですが、これがなかなか見つかりません。何かありましたら、こちらこそお願いします。^^
 

2007年もよろしくお願いします

 投稿者:Narsh  投稿日:2007年 1月 2日(火)12時28分35秒
  あけましておめでとうございます。
本年も昨年同様、よろしくおねがいします。

当方ネタに詰まって更新を怠っておりますが;、何とか頑張って運営していこうと思っております。
気になるネタがありましたらまたお邪魔致しますので、よろしくおねがいします。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~blitzen/

 

ありゃ^^;

 投稿者:ちゃっちゃ  投稿日:2006年 8月19日(土)01時33分50秒
  E6400でしたかw


>Narshさん
で、でかいクーラーですね。確かにこのくらいの大きさがあればかなり冷えそうですねw
>待てば買えたというのは悔しいですねw
いえいえ、ほしいと思ったときが買い時ですから現状でいいんですってw
アップグレードの楽しみができたと思えばいいじゃないですか^^

>キーエンスさん
使っているのは4600+ですよ~w


昨日の夜エンコードをかけながら就寝したのですが、そのときに室温約30℃で、CPUファンが全速(5分ほど)→通常(10分ほど)という動作を繰り返していました。で、そのときファンが全速になる閾値を60℃に設定していました。

どう考えてもエンコードのほうがタルベンチよりもCPUを使うので、CPUの温度は約60℃ほどになるかと思われます。

詳しいことは時間を見つけて検証していきたいと思います。
 

CPUですが・・・

 投稿者:Narsh  投稿日:2006年 8月19日(土)00時34分16秒
  当方使用CPUはE6400です;;。

今のうちはE6300にして上級マザーに高速HDDで組んでおいて、資金が用意できしだい廃終CPUに乗せ替え・・・というのが良いのかも知れないですね。
年末までに資金が貯まれば廃終にしましょうかw。

明日各店舗でE6600が緊急入荷らしいですね、待てば買えたというのは悔しいですねw;。
 

確かに

 投稿者:キーエンス  投稿日:2006年 8月19日(土)00時13分21秒
  >Narshさん
確かに温度は低いですよね。
自分は付属のクーラーを使っているのですが、それでもBIOSの読みで40℃未満でした。
しかしちゃっちゃさんの言われるとおり、6300でもかなり早いですねー
6600は値段の差ほどの性能は無かったのかもしれません(汗
メモリの相性は最近はNBでも問題ないですよね。

>ちゃっちゃさん
AMDが過去のような爆熱とまでは行かないと思います。
現在のトレンドが消費電力あたりの性能や低発熱となっているところを見ると、インテルもAMDもそれらを捨ててまで性能向上には執着しないかと。
それにちゃっちゃさんの結果で、4400+のデュアルコアでも50℃前後というのはかなり低いと思いますね~
 

CPUクーラー

 投稿者:Narsh  投稿日:2006年 8月19日(土)00時01分34秒
  使用しているのは・・・
http://www.coolink.com.tw/products/u8_120_1600.php です。

発売当初は\5,000位で売ってたもののようですが、2ヶ月前に\980で投売りされているのを見つけて安さに負けて購入したものです;。
期待してなかったですが予想外に冷えているようなので満足してます。
友人も一緒に購入したのですが、鎌クーラーより冷えるといってました(明日論3000+)。

C2Dが発熱しないだけかもしれないですがw;。
 

おひょw

 投稿者:ちゃっちゃ  投稿日:2006年 8月18日(金)23時23分34秒
  は、早いですな^^

E6300でも十分じゃないですかw
CPUが37℃って結構涼しいですね~。ううむ・・・。またAMD爆熱時代の到来なのかなぁ・・・。
大き目のクーラーということですが、何を使用してるのでしょうか?よかったら教えてください。m(_ _)m

最近はメモリの相性って結構少なくなったように思います。以前に比べればバルク品でも普通に動くような気がしますね~。
 

ベンチ報告

 投稿者:Narsh  投稿日:2006年 8月18日(金)19時02分54秒
  やっと組上げましたのでベンチマークのご報告です。

★ ★ ★  HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor    2133.38MHz[GenuineIntel family 6 model F step 6]
Processor    2133.38MHz[GenuineIntel family 6 model F step 6]
VideoCard   Radeon X1600 Series (Omega 3.8.273)
Resolution  1280x1024 (32Bit color)
Memory      2097,151 KByte
OS           5.1 (Build: 2600) Service Pack 2
Date        2006/08/18  18:13
  MasterDrive

GIGABYTE GBB36X Controller
  _NEC    DVD_RW ND-3520A 1.04

   ALL  Integer   Float  MemoryR MemoryW MemoryRW  DirectDraw
108024   306774  203079   168857  137369   268594          59

Rectangle   Text Ellipse  BitBlt    Read   Write   RRead  RWrite  Drive
   110600  22512   15400     524  110942  155859   28240   62976  C:\100MB

================================

と、こんなところです。 ドライバ等を入れただけの状態で計測しました。
このCPUは温度が上がりませんね。
大き目のクーラーを付けている事もあるのでしょうが、約1時間のアイドル状態で外気温34℃の時のCPU温度は37℃前後。
まだハードな動作をしてないので分かりませんが、私の使用環境では温度を気にする必要は無いと思えます。

メモリの相性にドキドキしてましたが・・・大丈夫でした、ヨカッタ。
 

レンタル掲示板
/9