teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:10/940 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

言上仕る

 投稿者:tje  投稿日:2013年 5月13日(月)15時04分14秒
  通報
  そろそろPart12が13に更新される時期でもありますね。
先にnanamiさんのご発言がございましたので、せっかくですからそれも踏まえて若干の私見を申し述べたいと存じます。

 私個人的には自分が乗車中の遅延は大歓迎です。それは私の場合、移動手段ではなく乗るための乗車だからです。
ただそれはあくまでも自分が乗車している場合に限ったことで、それがために生まれる自分自身の中でのドラマというか、ストーリーというか、そういうものを楽しむためにレポート中に遅れ状況を逐一書くことはあります。また状況によってはその後の手続きについて参考になるべき事項を覚書のように書くこともあります。もちろん自分の乗車中に限った話です。

 しかしながらそれが記録だとか破られる破られないとか、自分が乗車中のレポートの内容ならまだしも、他の方がレポート中にそんなレベルの横槍話は見ていて不快極まりないのです。
ましてや以前JRの内部にいた人間の発言だとすれば、何をかいわんやです。現段階ではここまでにしておきますが、どのような経緯で湯水のように寝台券を入手しているのかを掲示板住人が知ったらどうなるでしょう?所属旅客会社の上層部が知ったらどうなるでしょう?
なぜ運賃料金を払っている旅客ではなくて、駅員が神様になるのでしょう?大昔の国労じゃあるまいし。自分の自慢や主張なら自分でブログなりホームページなり掲示板なりを設置してやればよいのです。それが全てとは言いませんが、私はそうしています。

 そんな無秩序な発言の為にどれだけ管理人が御苦労を強いられているか、良く考えるべきです。なぜならば匿名掲示板ではないので、掲示板全体について管理人が一定の責任を負うからです。ここはバーチャルな空間かもしれませんが、責任のある人間同士のコミュニケーションの場です。管理人が何も言わないことをいい事に無責任な言いたい放題を許しているのではないということが、掲示板の表題を見てわからないですかね?
管理人が様々な外部からの意見具申にどのように誠実に奮闘・対応されておられるのか想像したことがありますでしょうか?

 ものの考え方は多様で私は善し悪しを決めるべき立場にはありませんが、あまりにも最近は酷いという声を耳にしますので、一住人で差し出がましいようですが一言申し上げる次第です。
 Part13からは別に敷居を上げようとする意図はありませんが、もう少し空気を読み秩序ある書き込みで昔のように和気あいあいと盛り上げていければいいなぁと思います。
 あまりにも無秩序な状態を放置した自分への自戒を込めて…。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/940 《前のページ | 次のページ》
/940